2017-09



ご当地PRバトン

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 茨城県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 行方市
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 温暖?
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 口はちょい悪いが心は暖かい(シャイなんです)
Q5 代表的な特産品は?
A5 美味しい野菜、米豚、湖魚
Q6 代表的な名所は?
A6 霞ヶ浦
Q7 代表的なイベントは?
A7 山百合まつり
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 七五三が超派手
Q9 郷土料理は?
A9 鯉こく
Q10 郷土芸能は?
A10 お囃子
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 大麻神社例大祭
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 醤油ダシ、シンプル
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 ニコちゃん
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 行方バーガー
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 永作博美、出久根達郎
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 首都圏なんで・・・
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 もちろんだっぺ
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 おれらが作った野菜はうまかっぺぇ
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 千葉県
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 すべて!
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 スキー場はありません
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 鯉の甘煮
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 霞ヶ浦でのパラセーリング
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 60種類以上の野菜、水産物、畜産物がとれます。美味しいものが溢れています。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


● COMMENT FORM ●

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

Re: タイトルなし

ご訪問していただきありがとうございます。

お邪魔します

初めまして。
私、訪問者リストから辿って参りました「しろへ〜」と申します。

このたびは、当方の作成した『ご当地PRバトン』にお答えくださり、有難うございます。
“それぞれの都道府県民の暮らしぶりを知りたい”という思いから作ったバトンですので、とても楽しく読ませて戴きました。


話は変わりますが、一つ、不躾なお願いがありまして…。

今回のバトンにご回答くださった記事を、当方のブログ記事からの直リンクという形で紹介したいのですが、もしも差し支えなければ承諾を戴けませんか?

決して急かす事は致しませんので、お返事を戴けると助かります。


…初の来訪で図々しいお願いをしてしまい申し訳ありません。
それでは、失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://namegatasyokusai.blog.fc2.com/tb.php/62-2e810b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日には «  | BLOG TOP |  » えんやぁ!

プロフィール

なめがた食彩マーケット

Author:なめがた食彩マーケット
霞ヶ浦に挟まれた行方市(なめがたし)。
知る人ぞ知る、美味しい食材が育つ隠れ場所。
教えたくないけど、せっかく訪れてくれたあなたにこっそり美味しさの秘密をのぞかせてあげましょう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

野菜 (108)
サツマイモ (11)
エシャレット (7)
みず菜 (7)
わさび菜 (2)
春菊 (1)
セリ (2)
チンゲンサイ (3)
レンコン (15)
みつば (1)
トマト (11)
イチゴ (5)
きのこ類 (0)
New Face (11)
いろいろ (8)
水産物 (23)
鯉 (1)
ワカサギ (7)
シラウオ (1)
ナマズ (0)
川エビ (1)
ハクレン (0)
うなぎ (2)
畜産物 (16)
豚 (9)
牛 (4)
穀物類 (38)
米 (23)
麦 (15)
果樹 (5)
果物 (2)
メロン (2)
イベント情報 (93)
プレゼント (12)
コンテスト (10)
つれづれ (147)
畑づくり (6)
レシピ (31)
お花 (23)
行方市 (3)
里ガール (1)
すいか (0)
婚活 (1)
その他 (7)
6次 (4)

ブログランキング

投票はこちら

FC2Blog Ranking

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

いっらしゃいませ♪

